至恩くんの成長記録+α

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕だって甘えたい・・・

<<   作成日時 : 2005/12/18 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもお久しぶりです。
「いつもブログ見てるよ〜」って言って下さるお友達も多いのに
月一しか更新出来てなくてごめんなさい・・・

最近はPCの前に座っているよりも
体を動かしていることのほうが多いかな。。。
昼間は至恩がPCのモニターをスイッチ付けたり消したり・・・するので
ほとんど開けないし^^;

それと至恩自身の体力がついてきたので
お昼寝もあまりしないし、夜も夜更かしになりつつあります。
さらに帰りが遅いパパの帰りを楽しみにしているようで
なかなか寝付いてくれません・・・

お願いだから、もう少し早く帰って来て私を楽させてくれないかなぁ・・・旦那さま。
それと夜に見たいドラマがある日に限ってちょっと早めに帰って来て
その時間にビデオを至恩に見せるのはやめてね・・・(苦笑)

全く関係のない話だけど
私は育児サークルの代表をやらせて頂いています。
公民館などを利用して、講師を依頼せずに親子で活動を考えていく珍しい(市内では数少ないので・・・)サークルなのですが
その分会議なども自分達でやらなくてはいけなくて。
そういう時は少し付き合わせる子供達には申し訳ないかな・・・なんて思っています。

至恩にとっては換気扇のある部屋があるので
いい遊び場になってるみたいだけど^^;
話をしている間も向かいの調理室(の換気扇)で一人で遊んでいます。
もちろん「こっちへおいでよ〜?」って呼んでも
本人はやりたいこと重視!なので来る気もないし。

でも今日はさすがに長い時間相手にしてもらえなかったのが寂しかったみたいで
上の階の使用していない部屋(やはり換気扇見たさで・・・)まで出張してました。

他の人が声をかけても怒って降りてこようとしないので
何度か私が迎えに行ってはまた上階に走って行ってしまう・・・を繰り返して
終わりまでそんな感じだったかな。

困った子だなぁ・・・なんてその場では思っていたのだけど
後から考えてみると、遊びたいというのもあったけど
私が迎えに行くとすんなり抱っこされて戻っていたし
どうも私に構って欲しかったみたいです・・・^^;

こだわりがあって、そっちばっかり行ってしまうし
どうせ呼んでも来やしないから・・・
なんて決め付けてしまってはダメなんだなぁ・・・とちょっと反省しました。


先日郡山市にある自閉症の検査をしてくれる病院から封筒が届きました。
数枚の書類と一緒に検査日の決定の連絡が・・・
来月に検査に行って来ます。
その前に送られてきた書類(事前検査)を書かないと〜〜〜^^;

発達を見る検査とかは
親の欲目で甘く記入してしまいそう・・・
それじゃあ意味ないのだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
元気そうでなによりです!
サークルの代表、尊敬!
がんばって下さい!
子育てより大変そう〜。
RSSリーダーという便利なものが
できたので更新したらすぐ見に来るからね
ゆうづき
2005/12/18 21:41
ゆうづきさん
尊敬されるほどたいしたことはしてないかも^^;
子育てよりは大変だけど
そろそろ・・・我が子のように愛着も湧いてきました(笑)

RSSリーダー、私も使ってみました。
ウェブリブ以外の他のブログも登録が出来るのね、便利だわ。

更新がままならなくてごめんね^^;
でも細く頑張る〜〜
ゆき。
2005/12/31 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕だって甘えたい・・・ 至恩くんの成長記録+α/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる