アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
一年前の至恩君
気がついたら3月も今日で終わりですね・・・。 しばらく更新していませんでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/31 10:22
次女ちゃんの一言
こんばんわ。 今日の夕飯は餃子でした♪ 餃子は手づくりで、野菜を細かく切るのは面倒なのですが 下味を付けてタネをこねこね・・・ この作業が私は好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/03 02:10
今はこんなものにも夢中です。
今朝は雪が珍しく積もりました。 こちらは福島でも滅多に降らないところなので 研修で川口へ行く主人を駅まで送って行った頃は降りがひどくて交通マヒ状態でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 14:56
サポートバンド
「サポートバンド」について 『Verity Wonderland』さんで、サポートバンドの記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 04:37
至恩の検査
明けましておめでとうございます。 ・・・ってすっかりお正月も終わっちゃってますが^^; うちにはまだお餅が残っています。 この時期になると、もういいや〜って感じでなかなか消費が難しいですね、お餅も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/20 10:00
今年一年ありがとう
ちょうど去年の今頃に初めて至恩と発達相談へ行きました。 同じ頃にTVで特集をしていた自閉症の子の番組を見て 「うちの子と同じだ〜」って思ったときは 動揺した気持ちでいっぱいだったのを今でも覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/31 03:42
La Festa Mille Miglia 2005
こんなイベントがあるなんて知らずにたまたま公園に行ってみよう!という話になって 主人と至恩を連れて行ってみたら 駐車場入り口付近に人だかりは出来てるわ 何だか交通整理の人はいるわで 何?!と思っていたら 「クラシックカーレースでここを通るので・・・」 と交通整理の方に教えて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/02 21:46
運動会
運動会って言ってもおねーちゃんたちの学校ではないし もちろん至恩のでもありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/02 21:23
「頑張って」
先日至恩が包皮炎にかかったので、いつも通っている内科の先生から泌尿器科を紹介されて 初めて病院で「言葉が遅いのは何か問題があって?」 と聞かれたので自閉症だということを伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/29 02:15
腑に落ちません・・・
ちょびっと愚痴聞いて下さい(笑) 今朝は姑の体調が悪くて起きて来れなかったのです。 うちは家事分担制で、嫁と姑がお互いにやることが決まっています。 それで姑の分も家事を張り切ろうとする私・・・お茶碗を洗っていると舅が自分がやるからと 気を使ってくれているのか、自分もやる気出しているのかは分かりませんが でも仕事を半端にするのは二度手間だからそこにあった分だけとりあえず洗っちゃおうと 手を止めずに続けていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/25 08:27
ブログタイトル改めました。
おひさしぶりです! 前回のブログが7月だったので1ヶ月半ぶりぐらいでしょうか? 娘の夏休みや一応代表を務めている育児サークルでのあれこれ・・・ 至恩も成長と共に活発さを増しまして、更新の暇もなく暑い夏を過ごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/03 21:40
最近の困りごと…
「最近の困りごと…その2」について 自閉症児の親としては私よりも先輩のきりえケーキ7号さん。 いつもこのブログを通して仲よくさせていただいています^^ 子育てにはいろんな困り事がつきもの。 それはどんな子を持っても同じことが言えるのですが、自閉症である我が子至恩やきりえさんのお子さんであるカメ君は それぞれの個性の為にきっと困りごとも他の家庭よりもたくさんあるのだろうなぁ・・・と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 10:09
幼稚園に通う。
我が家では次女が幼稚園の年長さんです。 市立の幼稚園に通っていて、送り迎えは親がするので その時に他のお母さん達とは顔をあわせたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 16:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

至恩くんの成長記録+α 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる