至恩くんの成長記録+α

アクセスカウンタ

zoom RSS 今はこんなものにも夢中です。

<<   作成日時 : 2006/01/23 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は雪が珍しく積もりました。
こちらは福島でも滅多に降らないところなので
研修で川口へ行く主人を駅まで送って行った頃は降りがひどくて交通マヒ状態でした^^;

至恩が回るもの好きなのは、前から良く話にしていますが
今はこんなものが好きです。

童謡の入っているメロディー絵本
うちに2冊あるうちの片方だけを好んで聞いています。
聞いている・・・っていうかボタンを押すのが楽しいのか(笑)
好きな曲は鼻歌歌って聴いていたりしますが
ボタンはかなり押しまくりで前奏が鳴ったかどうかのうちに曲が変わったりとか。
何故かもう一つの本は鳴らすと怒ります・・・。

一緒だと思うんだけどなぁ・・・
至恩の中では何かが違うみたい^^;

スーパーの広告
広告というかスーパーのマークだったり、4割引とか、丸で描かれたものとか・・・
分かり易い表示がお気に入りみたいです。
それを覚えたてのハサミで切込みを入れて・・・
切り取れなくて切れと頼みに来ます。
一つ切ってあげると、次はこっち、終わるとまた次・・・と
満足するまで切り取るので、スーパの売り出しも早めにチェックしておかないと大変^^;

切り取ったマークのお店を見ると、嬉しそうに声を上げたりもしています。
その調子でついでにどこのお店でも買い物に行って欲しいところだけどね・・・

きっとそれとこれとは別なんだろうなぁ。

いろんなものに興味を持ち出したのはいいことなんでしょうね。
そこから世界が広がって出来ることも増えてくるのかな^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢中になるものって、いろいろ変わっていきました(すばるの場合)。
こんなふうに書き留めておくと、後で振り返ったとき楽しいですよね〜(^^♪

すばるママ
2006/01/24 13:00
ほんまに(´ー`*)
いろぉ〜んなんに興味を示してはるんやね
子供って面白いですよ(* ^―^)(^―^ *)ネー♪
σ( ̄  ̄ * ウチも日記つけてますが
たまぁ〜に読み返して大笑いしてますぅ
ばぁ
2006/01/24 14:37
お店のマーク好きな子って多いですね^^
それに”「ここに行くよ。」って教えるのに、そのお店マークを見せてあげると分かりやすい”と療育の先生が言っていたのを思い出しました。
さとこ
2006/01/26 15:13
すばるママさん
いろんなことに興味を持ち出したのはいいことですよね。
すばるくんは変わっていったのね。
うちもそうなるのかな^^
ゆき。
2006/02/01 09:06
ばぁさん
楽しそうに遊んでいるのを見ると
こっちもにっこりしちゃいます^^
日記をつけるのは楽しいですよね♪
特にちっちゃいうちの行動なんて愛らしいですもんね^^
ゆき。
2006/02/01 09:09
さとこさん
マークは分かりやすいから興味があるのかな。
今はスーパーに行っても
売り場でマークを見つけては声出して喜んでいます(笑)
かなり注目浴びているけど
私ももう慣れましたw
ゆき。
2006/02/01 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今はこんなものにも夢中です。 至恩くんの成長記録+α/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる