至恩くんの成長記録+α

アクセスカウンタ

zoom RSS サポートバンド

<<   作成日時 : 2006/01/22 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サポートバンド」について
『Verity Wonderland』さんで、サポートバンドの記事を見つけました。

ホワイトバンドはPR効果もあってか
いろんな意味で知名度の高いサポートバンド(記事を書くに当たって調べてみました。気になる方はご自分で調べてみて下さい。)ですが、ブルーの自閉症とその家族をサポートするリストバンドがあるのを初めて知りました。(※リンク先がアメリカのHPなので英語です。)

・・・というか、ホワイトバンド意外にもいろいろ種類があるんですね^^;

私もホワイトバンドをコンビニで見かけて
ちょっと気になっていました。
でも、流行りもののように身に着けている人がいると
自分も着けるのが苦手な私・・・

でもブルーバンドだったら着けてもいいかな。
私も青って好きだし、こういうものあるんだよって
いろんな人に知って欲しい気がしました。

以前に『豆腐屋的生活』さんでワッペンの記事を見ましたが
こうしたものも広く知られるといいのになと思います。

ワッペンじゃないけれど
我が家の至恩は手づくりの名札を洋服に付けています。
1歳半ぐらいの時にお散歩コースを一人で歩いて行ってしまい
保護されてなかったらもしかして大事故になっていたかと思うような出来事があったので。
やはり名札は必要かと思いつつ
縫い付けるのも何となく・・・抵抗があってのびのびになってしまいました^^;

でも実際つけてみると割りと好評だったり
「かわいいね、これって買ったの?」なんて
手書きの名札を見て言われると嬉しかったりしています。

まだ何枚しかつけていないので
ここに書いたのを気につけることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も流行もののように身につける
それが抵抗あったのだけど
付けることで自分の意識も高まり
他の方にも広まる可能性もあるよね
ゆうづき
2006/01/22 07:47
ゆうづきさん
困っている人や助けたいと思う人達を支援したいけど、どうしたらいいか・・・
ちょっとしたことで出来るよというのがリストバンドの本来の目的なのだと思います。
私も募金さえ普段はためらってしまうけれど
それで本当に誰かの為になっているのなら
大切な活動かもしれないですね。
ゆき。
2006/01/23 14:37
TBありがとうございます。
ホワイトバンド。実はこっそりつけています。
流行りみたいで恥ずかしいかな〜とも思ったんですけどね(^^;
そうそう自閉症のブルーバンドあるんですよね。これこそ、私が付けなければいけないんじゃないの?と思いつつも、買うのが大変そうでまだ買っていないんです。
ワッペンは、認知されていないですね。
もっと広く知られてくれると、有難いのになぁ。
さとこ
2006/01/26 15:09
さとこさん
そうなのね^^ホワイトバンドも素敵だと思います。
ブルーバンドも手軽に購入出来ればもっと身に付ける人も増えるかもしれないですね。
そうそう!ワッペンこそもっと自治体などが力を入れて取り組んでくれるといいと思います。
だって身体障害者用のってたくさんあるんですもの
自閉症だってあってもいいですよね〜?
ゆき。
2006/02/01 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポートバンド 至恩くんの成長記録+α/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる