至恩くんの成長記録+α

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。。。

<<   作成日時 : 2005/11/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりのブログです。
決して飽きてさぼっていた訳ではないです^^;

実は姑がしばらく入院していて
ちょっと忙しくしていました。
卵巣嚢腫・・・って聞いていたのですが
悪性のもので手術も大変だったみたいです。

嫁なのに一度も病院に行かなくてごめんなさい。。。
(至恩がいるので大変だから・・・と姑からいわれたの。)

約一ヶ月の入院だったのですが
退院してきてみるとあっという間だったような・・・
とにかく入院前のように
口うるさく娘達を叱っているのを見ると
ああ・・・元気になったんだなぁ・・・ってしみじみ思ってしまいます。

その間に至恩にもいろいろな変化がありました。
一番大きかったのが
パパに懐いたことでしょう!!
お休みの日限定で至恩がパパ貸し切り状態^^
一緒にお散歩して買い物に行ったり
家の前の道路で遊んだりしています。

その間私は家事に集中♪
ちょっと息抜きしてたまにゆっくりコーヒーを飲んだりもしています^^

それと回るものへのこだわりが少し減ってきたこと。
扇風機や室外機を見てそこから動けなくなるということがなくなったので
これは私としてはとても楽になりました。
その分「水好き」へ転換して
月の水道代を増やしているけど^^;

最近は立体駐車場の上り口にもハマっていて
車が登ってくる通路をわざわざ降りて行く至恩・・・
車で通る人はさぞびっくりしていることだろうと思います。

以前に比べるとだいぶ落ち着きも出てきて
癇癪を起こすことも少なくなってきたみたいです。
前のように噛んだり蹴ったりもしなくなりました。

ちょっとずつ言葉への理解も広がってきて
名前を呼ばれるとお返事も出来るようになったし(これは至恩にとってはすごい進歩^^)
「ありがとう」や「いただきます」でおじぎをしたり
困ったときだけらしいですが
「ママ」も呼べるようになりました。
(「パパ」は帰宅時などに普通に呼んでもらえる・・・羨ましい限り。)

自分のペースで本当にゆっくりだけど
成長しているんだなぁ・・・って実感出来ることが増えるとやっぱり嬉しいです^^

今頃・・・な話題ですが映画「マラソン」がありましたね。
その映画のモデルになったヒョンジン君のお母さんが書いた手記が本になっていて
娘の通っている歯医者さんに置いてあったので1/3ぐらい待ち時間に読みました。
小説の「マラソン」も読んだけど
手記のほうがヒョンジン君のお母さんの気持ちが直に伝わってくる気がしました。

もし興味があったら読んでみて下さい。
「走れ、ヒョンジン!」
走れ、ヒョンジン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
元気でしたか?なによりです。
ウェブリリーダーと言う便利な機能が
できましたので。
更新したらすぐ見に来るね。
細くても長く続けてね。
私も今書きたいことなくて
更新できないでいます。
うれしくて内容に関係ないコメントでした
ゆうづき
2005/11/20 18:51
こんにちは〜。
おばあちゃん大変でしたね。帰って来てもすぐには元に戻れないでしょうから、ゆきさんも大変だと思います。倒れないように気をつけてね。
至恩くん、しばらく会わない?うちに成長しちゃって(^^♪
パパにはどんどん付き合ってもらいましょう〜。パパも嬉しいし、ゆきさんにも余裕ができるし。男同士、女同士(^^♪
すばるママ
2005/11/21 14:09
おばぁちゃん…
退院後 落ち着かはりましたか?
ゆき。サンもお疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
って言っても 休めるわけでなし
今も頑張ってはるんやろぉなぁ(〃 ' o')
ほんま 無理しはったらいかんえぇ〜☆
…と
至恩クンの成長 嬉しいです(* ^▽^)(^▽^ *)ネー
ほんと パパさんにもどんどん どんどん
参加してもらいまひょぉ〜!!!
ゆき。サン 良かったです(*´▽`)ネ♪
ばぁ
2005/11/23 16:09
こんにちは。
一ヶ月間の入院生活。
入院していたおばあちゃんはもちろんの事、ご家族の皆さんも大変でしたね。
ゆき。さん、お疲れさまでした。
至恩くん、パパ大好きになったんですね♪
成長するにしたがって、やっぱり男同士で色々してもらいたい場面も出てくるし、
この際もっともっとパパ好きになって貰っちゃいましょう(笑)
ほんの少しの期間でも、子供の成長って目を見張りますよね^^

さとこ
2005/11/30 14:57
ゆき。さん、こんにちは。ご無沙汰してます。
と〜っても遅れてコメントさせていただきます。
まず…凄い成長じゃないですかーーー!!!
今とっても伸び盛りなのでしょうね!
自分のことのように嬉しくなりました。
わずかながらでもご自分の時間が持てるようになったとのこと、
本当に良かったですね。
至恩くんのこれからがますます楽しみです。
姑さんも無事に退院なさったようで何よりでした。
ゆき。さん、お疲れ様でしたね!
きりえケーキ7号
2005/12/02 06:43
ゆき。さん、こんにちは。すっごくすっごくお久しぶりです。コメント遅れに遅れてごめんなさい。至恩君、元気そうですね。私は最近毎日疲れていて、全然ダメだなーって思います。ゆき。さん、お子さん3人いらっしゃるんですもんね。その上同居されてて。元気で頑張るゆき。さんの姿がご家族にとっても支えなんでしょうね。でも無理しないでくださいね。お体お大事に。
るり
2005/12/04 15:24
ゆうづきさん
コメントありがとう^^
便利な機能が出来たのね♪
いろいろ使えるようになるのは嬉しいよね!

私も至恩も元気ですよ〜
ゆうづきさんも元気?

私もうまく文章にまとめられなくて更新出来ないときもしばしば・・・です。
関係なくってもコメントは嬉しいのw
またコメント待ってます♪
ゆき。
2005/12/18 03:47
すばるママさん
こんにちは〜
姑はどこが悪かったの?!っていうぐらい元気いっぱいです。
婦人系の病気って少し遅れて体調変化がある人もいると聞くのでまだまだ気は抜けないですけどね。
私は元気・・・だけど
最近疲れが抜けなくて(トシ???)
サプリメントを愛用するようになってます(笑)

そうよね〜、大きくなるにつれて
男性同士のほうがよい部分もあると思うし
私もおねーちゃんたちとも仲よく出来て嬉しいわw
ゆき。
2005/12/18 03:53
ばぁさん
コメントありがとう〜^^
無理はしていないはず・・・だけど
忙しいです。。。
のーんびりしている私なんて
私らしくない・・・って知人はいいますけどね。

ここのところの成長はホントにすごいなって思っています。
その中にも時々・・・困ったりもありんですけどね^^;
でもその辺はどの子育てでも一緒かな・・・と思っています。
ゆき。
2005/12/18 03:56
さとこさん
至恩はあいかわらずパパ大好きみたいです^^
遊んでもらうのはパパ。
ママは僕といつもいるのは当然♪
とか思っているのかな。
ただ遊んでもらっている間はママもどうでもいいらしいです・・・
ニコニコして「バイバイ」って言われると
これはこれで寂しいです・・・^^;

だけど母親から離れられるというのは大事な一歩だものね。
最近は兄弟との関係も少しずつ芽生えてきているみたいで
一緒に遊んでいなくても側で遊んでいるのを見ると
微笑ましくなりますね。
ゆき。
2005/12/18 04:01
きりえケーキ7号さん
コメントありがとうございます^^
半年前の至恩を思い出すと
本当に成長したなぁ・・・って思います。
伸びざかりの我が子を見ていると
先が楽しみになりますね。

しばらくメールも出来なくてごめんなさいね^^;
療育施設に通って、保育園に上がる前の今の時期って
結構忙しいものなのかな・・・って最近は思っています。
ゆき。
2005/12/18 04:07
るりさん
私こそお返事遅くってごめんなさい・・・
るりさんはお疲れ?
きっといろんな疲れが溜まって出てきているのかな。
私も疲れが抜けない時ってありますよ。
抜きたくってもその時間もなかったりとか・・・
お休みで至恩を主人が見ているときでも
つい動き回っちゃったりとかね^^;

あまり疲れているととりあえず睡眠を取ります。
やっぱり疲れている時は体を休めることが大事かな。
るりさんも無理しないでね。
疲れたらリラックスしてください^^
ゆき。
2005/12/18 04:14
<a href= http://www.spbgu.ru/blog29120 >mastercard gold card</a>, [url=http://www.spbgu.ru/blog29120]mastercard gold card[/url],
wqt2e8
2007/04/25 02:32
<a href= http://www.spbgu.ru/blog29120 >mastercard gold card</a>, [url=http://www.spbgu.ru/blog29120]mastercard gold card[/url],
wqt2e8
2007/04/25 02:32
Execuse mee plees for vis messaga posted from Norenbergen Shutgorto blin...
qtt2hf8
2007/04/25 02:32
<a href= http://www.spbgu.ru/blog29120 >mastercard gold card</a>, [url=http://www.spbgu.ru/blog29120]mastercard gold card[/url],
wqt2e8
2007/04/25 02:35
<a href= http://soherro.9999mb.com/ >aspire visa card</a>, [url=http://soherro.9999mb.com/]aspire visa card[/url],
w2i0v9p8
2007/05/09 06:26
Hhgghhg kdfgdg sdgfgt sd gdsgdgsdg gd sdgdgsdg
w2i0v9p8
2007/05/09 06:26
장된 페이지'는 웹을 검색한 당시의 문서 상태를 보여 드립니다. 있습니다. 하이라이트 색깔표시 없이
w2i0v9p8
2007/05/09 06:27
장된 페이지'는 웹을 검색한 당시의 문서 상태를 보여 드립니다. 있습니다. 하이라이트 색깔표시 없이
w2i0v9p8
2007/05/09 06:27
<a href= http://soherro.9999mb.com/ >aspire visa card</a>, [url=http://soherro.9999mb.com/]aspire visa card[/url],
w2i0v9p8
2007/05/09 06:28
<a href= http://soherro.9999mb.com/ >aspire visa card</a>, [url=http://soherro.9999mb.com/]aspire visa card[/url],
w2i0v9p8
2007/05/09 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。。。 至恩くんの成長記録+α/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる