至恩くんの成長記録+α

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2005/10/02 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

運動会って言ってもおねーちゃんたちの学校ではないし
もちろん至恩のでもありません(笑)

実は次女に卒園した幼稚園から
一年生の卒園児に招待状が来たんです。
長女の時ももちろん来たのだけど、その時には次女がまだ幼稚園だったので
あまり意識せず参加していましたが
もう離れた場所に招待されていくのはまたちょっと新鮮な感じでした。

実はその幼稚園、年少さんからの3年保育の市立幼稚園なので
至恩にも招待状が来ていたんです。。。
でもかけっこよりも扇風機や換気扇が好きな至恩には
ちょっと参加は無理かなぁ〜と思っていたんですが
その後次女ちゃんへ招待状が届いて本人は行く気満々だったので
それならば・・・という事になったのです^^;

プログラムの流れで至恩と次女ちゃんの出番が近かったので
もし至恩も出られたら参加しようかな・・・と思っていたのですが
至恩は何度か遊びに来ていて扇風機と換気扇の場所はしっかり把握していたので
やはりそっちに夢中になっちゃっていて
出番前に誘ってみたのですが思いっきり拒否されちゃいました^^;

だけど姉達がお世話になった先生が至恩と私を見かけて声をかけて下さって
「お菓子貰ったのかな?持っていっていいんだよ。」
と言われたので、参加しなかったので遠慮します。。。
と断わったのですが、後で離れたところで姉達と一緒にいた主人に
参加賞のお菓子を渡してくれたんです。

至恩君はちょっと得したかな〜?
でも本当は至恩も走るのは嫌いではないので
お母さんは勇姿が見れるのをちょっと期待していたんだけどね^^;

そのかわりというか
次女ちゃんが障害物競走に参加して
あまり早くはなかった(4人中最後でした・・・)のだけど
小学校の運動会は応援出来なかったので
ここで頑張って走っている姿を見られてじ〜んときちゃいました。

お天気も良かったし、主人も幾つか写真を撮ってくれたみたいだし
いい思い出の運動会になりました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい運動会やったんですね♪(*^―^*)♪
お天気も良かったから
楽しさ同様 疲れもどどぉぉぉぉっと…
ではないですか???
ゆっくり休んで またまた明日に備えて下さい
(* ^―^)(^―^ *)ネー♪
ばぁ
2005/10/02 22:01
ばぁさん
わ、書きたてのブログにコメント頂けてめちゃ嬉しいです^^
お天気で少し暑くて歩いたりもしたの(園の周りが駐車禁止で)で疲れもありました〜
明日は見学・・・いつもどこかしら出かけてる私と至恩ですw
ゆき。
2005/10/02 22:12
小学校の運動会を経験してから幼稚園に行くと
園庭って、こんなに狭かったっけ?って思いますよね。
この園庭を走るのが精一杯だったのに、今はもっと広い校庭で頑張ってるんだなあ、ってしみじみした記憶があります。
お姉ちゃん、よかったですね(^^)
すばるも上の子ども達の幼稚園に何度か体験や遊びに行きました。入園はしなかったんですが、相談にものってもらったり。今でも、道路で先生方に会うと「大きくなったね」と声をかけてもらえて嬉しいです。
すばるママ
2005/10/04 11:43
すばるママ
そうそう、私もおねーちゃんが初めて入園した時には
園児用の椅子の小ささにはびっくりしました。
私も恐らくこの幼稚園とは違うところに至恩を行かせることになると思うけれど
園開放などもこれからあるので、時々行ってみようかと思うんです。
そこで何か楽しいことを至恩が見つけれらたら嬉しいので^^
ゆき。
2005/10/07 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 至恩くんの成長記録+α/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる